京都で婚約指輪をお探し中のカップル必見!今すぐ使えるブランドカタログ

京都の婚約指輪ブランドガイド » いまさら聞けない!婚約指輪のコラムin京都

いまさら聞けない!婚約指輪のコラムin京都

 ここでは、初めて婚約指輪を買う人でも分かりやすく、指輪の選び方や、渡し方などをご紹介していきます。

はずさない婚約指輪のポイント

晴れて婚約することになったあなたへ。これから結婚式に向けて準備をする中で、かかせない婚約指輪。まず探し始める前に、婚約指輪にまつわる情報をコラムにしてまとめています。

大きな想いがつまった婚約指輪は、他のモノと違い、失敗することができない買い物です。彼女に内緒で婚約指輪を探しに行くのか、それとも二人で一緒に探しに行くか、またどんなものを選べばいいのか、悩んでしまいますよね。

まずは、大事な婚約指輪を選ぶ際に、押さえておきたいところを整理していきましょう。

知っておきたい4項目!婚約指輪にまつわる話

コラムの最初は「婚約指輪の選び方」ということで、購入する前にチェックすべきポイントをまとめました。

これから指輪を使い続けることを、きちんと踏まえて考えないと、使わなくなってしまう可能性があります。お互いが納得した婚約指輪を選ぶことで、順風満帆な結婚生活のスタートを切ることができます。

つぎに、「婚約指輪の渡し方・プロポーズ」に触れていきます。

ドラマのように、白のタキシードと真っ赤なバラとともに、大きなダイヤの指輪を渡そうとしている人もいるかもしれませんね。ただ、そこまでキザなことはできない方もいると思いますので、このコラムでは、一般的な渡し方について説明していきます。

三番目に、「婚約指輪をいつつけるか、または普段使い」のことを説明しています。

結婚指輪と異なり、婚約指輪の場合は、ずっとつけ続けなければいけないものでもありません。もしかしたら、あまり普段から使用しない人も多いと思いますので、そういった気になる部分をご紹介していきます。

コラムの最後を飾るのが、「婚約指輪のリフォーム」です。

せっかく、もらった記念の婚約指輪なのに、使う機会がなかったり、サイズが合わなくなったりすることもあるでしょう。思い出にそのまましまっておくのもいいですが、リフォームすることで、再び使えるようになります。

さっそく、気になるページからチェックしていきましょう!

京都の婚約・結婚指輪ブランドランキング
このページの上へ戻る